みぞえ社労士オフィス 青森障害年金サポート

お問い合わせ

TEL:017-788-7383

お知らせ

2016年12月のアーカイブ

年末年始休業のお知らせ »

12月29日から1月3日まで、お休みさせていただきます。

この間に、メールやファックス等でお問い合わせ・ご相談いただいたものにつきましては、1月5日夕方までに回答いたします。

ご理解の程、よろしくお願いいたします。


改正、がん対策基本法(仕事と治療が両立しやすい社会に) »

「がん対策基本法」とは、がんになっても安心して暮らせる社会になることを目指し、平成18年に制定された法律です。この度、制定後初めての改正が行われました。

 

今回改正された主な内容を要約すると、

➀事業主に対し、がんになられた方の雇用の継続に配慮すること。

②がん医療だけでなく、福祉や教育など必要な支援が受けられるようにすること。

③治療の難しいがんや患者の少ないがんの研究をもっと進めること。

④国や地方自治体は、国民のがんに対する理解が深められるよう必要な施策を講ずること。

となっています。

 

仕事をしながら治療していくことが難しくなってしまい、退職しなければならないということがなくなる社会の実現。そして、全ての職場において、闘病生活を送っている方が、職場に迷惑をかけていると後ろめたさを感じることなく、やりがい・生きがいを感じながら仕事ができる環境になっていくことを望みます。


ホームページ始めました »

初めまして。

特定社会保険労務士の溝江隆仁と申します。

この度、みぞえ社労士オフィスでは、「青森障害年金サポート」を設立し、ホームページを開設しました。

 

障害を負ってしまったことにより、

「素敵な恋をして、結婚して、子どもを産んで…。幸せな人生を送りたかった…」

「一生懸命勉強して、やっと憧れの仕事に就けたのに…」

「マイホーム建てたばかり…、住宅ローンが…」

等々、そういった方々にとって障害年金の存在が、これからの生活や仕事に対する経済的・精神的支えになっていただけたらと思っています。

そして、将来に対し、希望の光を見つけるお手伝いができたらと思っています。

 

このホームページを通して、一人でも多くの方に、障害年金の存在を知っていただきたいと思います。


みぞえ社労士オフィス

〒038-0056青森県青森市飛鳥字塩越43-1

TEL:017-788-7383FAX:017-788-7383

Mail:info@shogainenkin-aomori.com

営業時間

平日:9時00分 ~ 18時00分

※土・日・祝日は出張相談・メール・電話対応可。

お問い合わせ